ゼロウェイストをめざしたいミニマリストのブログ

オーストラリア在住女性ミニマリストが、ゴミを出さない暮らし方や、ミニマリズムや、オーストラリアについて書くブログです。

量り売り専門店 in パース

プラスチックの使用を減らすために、なるべく量り売りのお店に行くようにしています。知っている限りではパースには7店舗専門店がありますが、今回は私が利用する量り売り専門店をご紹介します。

 

Kakulas Brothers

パース駅からノースブリッジ方面へ歩いて5分ほど。品揃えも豊富で、他の店より若干安いような気がします。フレッシュなチーズやオリーブは、イタリア人の友達のオススメなので、私も試したいと思っているところ。

www.kakulasbros.com.au

 

The Source Bulk Foods

チェーン店なので、ある程度大きな都市にはだいたい店舗があると思います。オーガニック押しの洒落乙な雰囲気ですが、値段設定お高めなので私はあまり行きません。

thesourcebulkfoods.com.au

 

Fodder & Forage

我が家では洗剤系も量り売りのお店で調達しています。空のボトルを持参して、お店の大きなタンクからチョロチョロ入れるスタイル。パース近辺の洗剤を売っている量り売り専門店をまわったなかで、洗剤系の商品を安く売っているのがこちらのお店。

https://fodderandforage.com.au

 

どのお店も雰囲気がいいので、ただ立ち寄ってみるだけでも楽しいです。容器を持っていかなくても、お店でビニール袋や紙袋を無料でもらえますが、ゼロウェイスト もかねて行くなら、容器を忘れませんように!私は何度かやらかしている……。